『横浜 屋根修理 屋根工事』屋根っちです!ホームページからのお問い合わせで、綾瀬市に築30年平板スレート屋根の雨漏り調査にお伺いいたしました!塗膜剥離とコケの大量発生を確認!

こんにちは、横浜市の屋根屋の『屋根っち』です!
綾瀬市にて、屋根修理・雨漏り調査・お見積りにお伺いました。
今回のお住まいは、築25年の屋根カラーベストの住宅です。
今回は、綾瀬市でご依頼いただいた築約25年の平板スレート屋根の雨漏り調査の様子をご紹介いたします。
今回は、綾瀬市にお住まいのお客様より「築25年が経過したので屋根の状態を点検してほしい」とのご依頼をいただき、屋根の雨漏り点検を実施しました。
建物は築25年の戸建住宅で、屋根材には平板スレートが使用されています。屋根へ上がって確認すると、塗膜の剥離が広範囲に見られ、防水性能の低下が進行している状態でした。


さらに驚いたのは、屋根面にコケが大量に繁殖していたことです。場所によっては直径約10cmほどのボール状に成長したコケが確認され、長年にわたり湿気を含んだ状態が続いていたことがうかがえました。
スレート屋根は塗膜によって雨水の浸透を防いでいますが、経年劣化によって塗膜が剥がれると屋根材が水分を吸収しやすくなります。その結果、コケやカビが発生しやすくなり、屋根材の劣化をさらに早めてしまいます。
コケをそのまま放置すると、常に屋根が湿った状態となり、スレートのひび割れや反り、欠けなどの原因となるだけでなく、最終的には雨漏りにつながる可能性もあります。見た目の問題だけではなく、屋根の寿命にも大きく影響する劣化症状です。




今回の屋根は塗装だけで改善できる時期を過ぎつつあり、今後の耐久性を考慮すると屋根カバー工法などの屋根リフォームをご提案させていただきました。築25年前後のスレート屋根では、塗膜の劣化やコケの繁殖が目立ち始めるため、定期的な屋根点検が非常に重要です。
横浜市・横須賀市で外壁塗装・屋根葺き替え・屋根カバー工法・シーリング工事・屋根雨漏り修理をご検討中の方は、ぜひ当社へご相談ください。下地処理から仕上げまで丁寧な施工を徹底し、大切なお住まいを長く守る高品質なリフォームをご提供いたします。

横浜市・横須賀市・三浦市・逗子市・葉山町・藤沢市・鎌倉市・綾瀬市で外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・屋根リフォームをご検討中の方、お気軽にご相談ください。
横浜市の屋根工事・外壁塗装工事の専門店 エクセレントショップ横浜『屋根修理の屋根っち』でした。
#屋根カバー工事#屋根工事 #屋根塗装 #屋根リフォーム #屋根修理 #雨漏り修理 #板金工事 #板金屋根 #カバー工法 #葺き替え工事 #スレート屋根 #瓦屋根 #金属屋根 #ガルバリウム鋼板 #屋根メンテナンス #外装工事 #リフォーム工事 #塗装工事 #高圧洗浄 #横浜屋根外壁塗装 #外壁塗装工事
無料相談・無料お見積りはこちら!横浜の屋根・外壁リフォーム【エクセレントショップ横浜】




















